お知らせ | 岡山でパッシブデザインハウスの新築一戸建てをお探しの方は | 有限会社上西建設

086-265-7465

営業時間
9:00~18:00
定休日
不定休

086-265-7465

営業時間
9:00~18:00
定休日
不定休

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. リフォームとリノベーションの意味の違いって?

リフォームとリノベーションの意味の違いって?

皆さんはリフォームとリノベーションという二つの言葉を聞いたことがありますでしょうか?二つともカタカナで書かれていますので、同じような意味ではないかと思われた方もいらっしゃるかもしれません。今回は、両者の意味について分かりやすくお話をさせて頂きたいと思います。

建設工事における「リフォーム」といいますのは、新築当時の状態に補修するという意味合いがあります。例えば、設備・器具等の性能が落ちてきた、劣化が見られるような場合に施工されることがあります。これに対して、「リノベーション」といいますのは、空間の機能・間取りを新しく変更することを言います。例えば、子供が大きくなってきてそれまでの子供部屋では生活が難しくなってきたような場合には、リノベーションをご提案させて頂く場合がございます。工事の規模で考えますと、リフォームの方が比較的小規模であるといえます。

有限会社上西建設は、省エネ・高耐震・健康・耐久の注文住宅・リフォーム・リノベーションに関する業務を行っております。費用のお支払いについては、住宅ローンもご検討頂けますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

2020.01.21

pagetop