お知らせ | 岡山でパッシブデザインハウスの新築一戸建てをお探しの方は | 有限会社上西建設

086-265-7465

営業時間
9:00~18:00
定休日
不定休

086-265-7465

営業時間
9:00~18:00
定休日
不定休

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. リフォームのデメリット

リフォームのデメリット

前回は、リフォームのメリットについて簡単にご紹介をさせて頂きました。今回は、リフォームのデメリットを仮に挙げるとしたらどのようなものがあるかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

・リノベーションと比べて間取り等の変更が自由にならない

リフォームはある対象の部分を補修する、元に戻すという意義がありますので、機能面での変更までを想定しているものではありません。

・大規模なリフォームは高額になることもあり

リフォームは予め対象を決めてその補修等を行うことを意味し、建物全体のリフォームとなると建て替え工事よりも大きく予算が必要になることもありますので注意をしましょう。

・家の工法によってはリフォームに適さない物件かもしれません

物件の工法によってはリフォームをしてしまうと、建物が不安定になることもありますので事前に確認をしなければいけません。

有限会社上西建設は、省エネ・高耐震・健康・耐久の注文住宅・リフォーム・リノベーションに関する業務を行っております。費用のお支払いについては、住宅ローンもご検討頂けますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

2020.03.20

pagetop