お知らせ | 岡山でパッシブデザインハウスの新築一戸建てをお探しの方は | 有限会社上西建設

086-265-7465

営業時間
9:00~18:00
定休日
不定休

086-265-7465

営業時間
9:00~18:00
定休日
不定休

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. パッシブハウスとは?

パッシブハウスとは?

パッシブハウスは快適で健康のある省エネな暮らしを実現する住宅です。今回はパッシブハウスがどのようなものなのか、簡単に紹介していきたいと思います。

 

パッシブハウスとは、ドイツのパッシブハウス研究所が作った建築メソッドのことです。気象データを元に計算式を用いて最適な家づくりを行うため、どんな地域でも快適で健康な家づくりを実現できるのです。

 

パッシブハウスのメソッドをどのような形で家づくりに導入するかは、建築家や工務店の腕の見せ所です。日本は夏と冬の寒暖差が激しく、湿度の変化も大きいためパッシブハウスの基準を満たすのが難しいとされています。そのため日本でパッシブハウスを実現するためには、建築家や工務店の経験と能力が必要だと言えます。

 

パッシブハウスはエコで健康的に暮らしやすい住宅ですが、日本で実現するのは難しいとされています。有限会社上西建設では、これまでパッシブハウスの基準を満たす家づくりを行なってきましたので、パッシブハウスに関するノウハウは蓄積されています。パッシブハウスに興味がある方、ぜひ上西建設までお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから

2019.11.20

pagetop